飯綱山登山 まだまだ雪山!?

ちょいと下見を兼ねて地元のお山、飯綱山へ。

予想はしてましたが、普通に雪山登山でした(^O^)

今回は、戸隠イースタンキャンプ場の方から入って、いつも滑り降りてくるところを登っていきます。

まだまだ、キャンプ場まで滑れるくらいの積雪がありました。逆回りで滑ってくればよかったくらい(^_^;)

飯綱山方面から見た瑪瑙山。ハーフ&ハーフ。春と冬の境目?!

この時期ならでわの景色ですね。

山頂もたっぷりの雪です。

大絶景の山頂でした。


西登山道の方も北側よりは少ないですが、まだまだ雪が残ってます。

萱ノ宮でもこの通り。

 

この時期、毎年それなりには雪が残ってますが、今年はやはり多目ですね。

基本的には、雪山登山です。山頂付近の登山道は、雪の為わかりにくいです。

安全登山でお気をつけて楽しんでください。