黒姫トレイル(仮)大木めぐり?!

今回は、新緑の中、行ってみたいけどなかなか行ったことなかったプチ?!ロングトレイル。

黒姫大橋から妙高笹ヶ峰に抜けます。妙高戸隠連山国立公園縦断トレイルです。

まずは、分岐まで。

お花やら鳥やら熊?!やらでなかなか前に進めません(^_^;)


人面岩?!ちょっと天狗みたいかな。オオダルミを越えて新潟方面への道は、ブナ林がとても素敵でした。


氷沢を越えると新潟県です。こちら側は、植生も違いますが、ちょっと雰囲気が変わってきますね。笹ヶ峰の夢見平遊歩道に入っていきます。ご立派な避難小屋や製材所跡など、なかなか見どころがあります。

新潟県側に入って間もなくのところに、桂の大木がそびえ立っています。

なかなかの見ごたえがありますよ~~!


 

今回出会った大木の一部。

どれもかなりの大木さん達でした。

Bちゃん、興奮ぎみでメジャーで身体測定してました!(^^)!

無事到着~~!!

あ~だこ~だして、結局9時間強(^_^;) 意外と長いです。


今回のお花達(#^.^#)

イチリンソウ

オオカメノキ

サンカヨウ

ズダヤクシュ

ツバメオモト

ベニバナイチヤクソウ

イワナシ

クルマバツクバネソウ

ショウジョウバカマ

イワナシ

ニリンソウ

ミツガシワ

エンレイソウ

クルマムグラ

シロバナエンレイソウ

チゴユリ

ハウチワカエデ

ユキザサ


 

お疲れ様でした~!!楽しかったですね♪♪

最後は、絶景の笹ヶ峰。焼山がそびえ立ってお出迎えです。

新緑、大木、山野草に小鳥たち。とっても素敵なトレッキングでした。

結果的にプチ?!でもなかったですが、NICEなトレイルです。

 

次は、雨飾りへ?!かな(#^.^#)

 

 


 

初夏のおすすめツアー!(^^)!

戸隠満喫トレッキング♪

 

お花も小鳥もお花も絶好調です!!