戸隠高原はお花の真っ盛り!(^^)!

お花と小鳥が出迎えてくれる時期になりました。いいお天気の中、戸隠高原探訪です。今回は、ちょっと足を延ばしてお不動さんに会いに行きました。

 

 

ミズバショウがピークを迎えています。

例年より少し早いですね。

お花と小鳥たちの囲まれながら、戸隠森林植物園から森の奥の方へ。

カラマツも新芽が芽吹き、とてもキレイです。

りっぱなブナにも出会えました。

そして、戸隠らしい岩稜帯にお不動さん“磨崖仏”にたどり着きました。

昔、修験の山だった戸隠を体感できます。


 

ぐる~~っと戸隠を散策して、鏡池のほとりでランチです。

全国的に暑い天候、さすがの鏡池周辺もモワァッと暑い・・・。

 

ランチの後は、足神さん経由で中社へ。

いや~~満喫です(#^.^#)

アズマイチゲ

キクザキイチゲ

スミレサイシン

リュウキンカ

エンレイソウ

ショウジョウバカマ

ヤマエンゴザク

ニリンソウ

カタクリ

シラネアオイ

フッキソウ

ユリワサビ


 

お疲れ様でした~&ありがとうございました♪

良いお天気で、小鳥も見れてよかったです。

キビタキさん、大サービスでしたね!(^^)!

お花たちもこれから本番です。また是非、戸隠に遊びに来てください。

 


 

初夏のおすすめツアー!(^^)!

戸隠満喫トレッキング♪

 

お花も小鳥も絶好調です!!