三田原山BCと鍋倉山BC 2016/2/6-7

160206(土)妙高-三田原山〜07(日)鍋倉山

仲良し7人組の方々と北信エリアでのツアー報告です。

1日目

 

三田原山山頂付近。

冬型の影響で雪が降ったりやんだりでしたが、本峰も姿を見せてくれました。

まだ藪が残りますが、いい雪でした。

初日は天気ももちそうだし、標高の高い所で良い雪とロングランを狙って遊びに行ってきました。まずはクラストの無い北斜面を。そして南斜面へ、程よく開けた新雪の斜面を。藪を抜け、ブナのメローラインへ。

そして夜は戸隠-宝光社の「武井旅館」さんでの楽しい夜を過ごしました!

2日目

 

今シーズンは、このエリアも雪が少ないです。でもやっぱり鍋倉山です。

素敵なブナの森が迎え入れてくれました(#^.^#)

2日目は日中はまだ悪天候が残るとの予想と積雪量の多いという事で鍋倉山へと。

終日、雲に覆われ降雪もありましたが、ブナの森は私達に良い雪、良い斜面を用意してくれていました。

↑鍋倉山頂にて

 

楽しい楽しいフィールドでの時間と色々とお話しをした夜の充実した時間!

大変ありがとうございました!

また遊びに来て下さいね!

 

ことリウム-中林、酒井

 

おまけ(*^^)v

もう一つのビッグマウンテン?!

 

 お知らせ♪

3月12日北信五岳BCツアーUPしました。