北信五岳BCツアー 2016/01/23-24

今シーズンは降雪の始まりが遅く、この北信五岳エリアは沢は埋まらない、

藪も埋まらないでフィールドは例年でいうと、12月初めの感じでした。

しかしゲストの皆様の雪乞いのおかげで、18日からの降雪があり積雪は増えなんとかフィールドに行く事が出来る様になりました!

 

1/23(土)妙高

日曜日は寒気が強く荒れる天気予報、まだ土曜日はもつのではないかという判断でちょっと長めの行動でフィールドに行きました。

上から下まで沢地形を遊んできました。ちょっとだけ尾根チーム、沢チームに別れ、V字の沢、バンピーな雪面、このコンディションならではの地形遊びをしてきました!

しかも良い雪でしたよ~!

 

1/24(日)斑尾

本日は大荒れの予報。サクッと行けるフィールドをチョイス。吹雪の中の車移動、かなりめげましたが出発。

晴れ間も出て周りの景色も凄く綺麗。滑っていても日が射していました。

しかし、藪と積雪面がボコボコなのでセーフティーに滑りました。下山と共にまたもや吹雪。

良いタイミングで行動が出来ました!

 

ゲストの皆様、持っていますねー!

大変楽しい2日間でした!

ありがとうございました!

                     中林