お花に会いに・・白馬岳-清水岳へ【その1】 2015/7/6-8

梅雨空の続く中、お山のお花を見に行きました。

とはいうものの晴れてほしいですよね。


今回は、ピークハントではありませんが、とりあえず最初のピーク。

白馬乗鞍岳。

1日目は、サクッと大池まで。

こちらのテン場で明日に備えます。


じゃ~ん!! またまたまさかの晴れ(*^^)v 日の出をいただきました。

白馬岳までは、なかなか順調なお天気で、快調な稜線歩きです。

ここで一息入れて、いざ!清水岳へ。

いきなり雪だらけです(^_^;) 清水岳までは、所々まだ雪が残っています。トラバースがほとんどなので、ちょっと慎重に!

アップダウンを乗り越し、雪渓をクリアしたり、お花を撮ったりとのんびりしていたら、なんと予定よりも1時間近くも多く寄り道していました(^_^;)

なんともお花の楽園でした(*^。^*)


ようやく山頂と思いきや・・・

山頂雪だらけにて~~。

登ってみましたが、ピークは雪の中でした(^_^;)

ということで、行きに寄り道した分を取り返しつつサクサクと戻りました。

清水岳、いいところですね。楽園的なところでした。お花の時期的には、あと2週間後くらいがいいのかなぁあ~。

でも、白馬岳のピークは、まさに今かな。見たいお花にもよりますが・・・

 

お花は【その2】へ・・・!(^^)!