甲斐駒ケ岳へ! 2015/7/2

すっきり晴れた梅雨の合間な貴重な日。甲斐駒ケ岳へ!!

といっても、本来は前日に北沢峠に入り、早朝からゆっくり堪能登山の予定でしたが、前日の大雨によりまさかのバス運休((+_+)) 仙流荘にて足止めでした。

よって、ちょっとサクサク登山です。

朝一バスにて北沢峠へ到着すると、クリンソウがお見事でした。しかも、池の中から・・水中花状態(^_^;)


ちょっと湿っぽい森の中を抜けると、いきなりすっきり爽やか甲斐駒ケ岳のお出迎えです。!(^^)!


そして、またまた森の中へ。

この駒津峰までが、なかなか急登でした。

今回は、直登ルートで山頂を目指します!! さらに頑張ります。

じゃじゃ~ん!!山頂ニッコリ(*^^)v

すっきり爽やかなGOODな山頂到達でした。


下山は、摩利支天-双児山~経由にて。


甲斐駒ケ岳のお花たち

ウラジロナナカマド

ゴゼンタチバナ

ハクサンイチゲ

クリンソウ

ツマトリソウ

マイズルソウ

コイワカガミ

ハイマツ

ミヤマキンバイ




お疲れ様でした~♪ NICEな甲斐駒ケ岳でしたね。

しかし、今回は、前後雨にやられちゃいましたね(ー_ー)!!

翌日の仙丈ケ岳の予定は、大雨にて断念しました。


でも!また是非行きましょう。GOOD DAYを期待してね。