春到来!まずは里山へ♪


山梨県の大月からほど近い鳥沢駅からの出発です。

今回は、サクッと高畑山へ。

駅から歩けるお手軽な里山です。

このあたりのお山は、富士山がとてもきれいに見えていいですよね♪

午前8時!山頂到着。

サクサク歩いて2時間強で付きました!

天気は最高でしたが、朝もやで富士山が見えなくて残念。



お山はまだ桜がキレイでしたよ~♪

森の中の桜って、なんだかいいもの見ちゃった感じがして、気分がいいですね。

春のお山は新緑シャワーです!(^^)! 木漏れ日の森の中を歩いていると“大トチノキ”と“夫婦杉”に出会えました。

気持ちいい~~~~(#^.^#)

ヒトリシズカ

ジュウニヒトエ

シャガ



お花は、まだ少なかったけどヒトリシズカがたくさん咲いていました。これからお花も楽しみですね。