信仰の里山 高社山 2014/11/20

秋深まる高社山へ。登山口の辺りは、まだ紅葉がキレイでした。


お墓を通過して、お寺の色とりどりのモミジがとてもキレイでした。


10か所以上の石仏様を拝みながら山頂の奥宮へ。信仰色の強いお山です。

石仏様の中には、神仏分離令の処置で、痛々しい姿もありましたが、それもまた長い歴史の流れなのでしょうね。

山頂イエーイ!(^^)!

雪だらけでした~~!!

寒いので、ランチは温かいものでね(#^.^#)


下山は、よませスキー場から。あと半月もすれば真っ白になってるんですよね。

こういうところは、やっぱり滑りたいですね。


お疲れ様でした&お付き合いありがとうございました!(^^)!

ちょっと寒かったけど楽しかったですね。

ぼちぼち無雪期の登山も終わりですね。