ジャンダルム!(^^)! 2014/9/16-18

毎年恒例?!地元戸隠のお仲間“戸隠P-CAN登山クラブ”のメンバーで、待望のジャンダルム越えにチャレンジしてきました!! やっぱり恒例のP-CANなのです!(^^)!

1日目


今回は、新穂高から入り西穂から奥穂へ向かいます。 今シーズン何度も新穂高に来ていますが、ロープウェイに乗ったのは今シーズン初!?

1日目は、西穂丸山までのお散歩。

西穂山荘で、ラーメン食べて翌日に備えます。


2日目 ジャンダルム


翌朝、日の出前に出発です。長い1日になるのか・・・?!

西穂独標にて日の出です。



まずは、西穂登頂!(^^)!

ここまでは、一応一般ルート。

とはいっても、なかなかの岩稜エリアです。

さてさて、どうなることやら。


ミッション成功!!

ジャンダルム登頂しました。まさに山あり谷あり。無事に登頂できてよかった!!




無事に登頂~~~!と喜んでいたのは束の間でした((+_+))

ゴールまでの奥穂まで、まだまだありました険しい奴が・・・・。

イエーーーイ(*^^)v

今度こそ!西穂~奥穂縦走制覇です!!

頑張りました~~!(^^)!

みんないい顔してますね!!!


振り向けば~~~険しいジャンダルムがそびえ立っていました

よくきたね~~、好きだね~~、まったくね~~(*^。^*)


3日目 下山


ちょっとガスのかかった朝です。

寒いです。

いよいよ下山の日。

今回は、白出沢から下山です。


白出沢は、なかなかの急降下でした。 うっすらガスの中、ちらほら白いものが!!

どうりで寒いと思いました。 白馬の方は、そこそこ舞ったようですね。


お花たちも、秋の気配です。夏のお花は、徐々に色があせ、実をつけ彩ります。


無事下山です!!

戸隠P-CAN登山クラブ⁈のみなさん、お疲れ様でした。

今回もまたやりましたね(*^。^*) みごと達成です(*^^)v

なかなか実りのあるミッションでした。ありがとうございました。


さてさて、次のミッションはどこにしましょう!!




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (月曜日, 22 9月 2014 09:25)

    いやーありがとうございました
    今度はどこに行きましょうかねー♪