八ヶ岳/赤岳① 2014/8/21-22

八ヶ岳 赤岳

8/21-22 八ヶ岳の赤岳へ行ってました!

いつの間にか長~いお付き合いの友人と3人でプライベートツアーです。

1日目は、赤岳山頂を目指します。

八ヶ岳 赤岳

八ヶ岳は、この苔な感じが、とても素敵ですよね。なんだか不思議なエリアに入ってしまった気分になります。

八ヶ岳 赤岳

 

沢沿いの登山道を登り、赤岳鉱泉を通過し、行者小屋へ。

ここからが、本番です。目の前には赤岳が・・・・。

八ヶ岳 赤岳

 

行者小屋からは、一気に急登を詰めます。容赦ない階段です((+_+))

そんなときのホッとな瞬間です。

八ヶ岳 赤岳

あと少しだけど、さらに険しく・・・

赤岳山頂に到着です。

八ヶ岳 赤岳

山頂に着いた時には、雲が上がってきてしまいましたが、

でも、やっぱりニッコリなんです。

まっ!不安定な天気予報はずだったのでよかったかな。

八ヶ岳 赤岳
八ヶ岳 赤岳
八ヶ岳 赤岳

 

お疲れ様でした!! 

1日目の最後は、とっても素敵な夕方の贈りもでした(*^^)v

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    八島 洋文 (水曜日, 27 8月 2014 17:40)

    酒井さん♪いい♪人生、生きた時間送ってるねぇ♪(*^^*)good\(^o^)/job(* ̄∇ ̄)ノ

  • #2

    kotorium (水曜日, 27 8月 2014 18:23)

    ありがとうございま~~す。
    でも、老後が・・・・・(^_^;)
    ま、今を楽しくですね。