笠が岳へ!(^^)! 2014/7/30-8/1

笠が岳

 

下見を兼ねて笠が岳へ行ってきました。

ちょっと長い行程のお山です。

なが~い林道をサクサク歩きます。途中、“お助け風穴”があり、たまに清涼感を味わえます!(^^)!

そして、小池新道にて鏡平へ!

笠が岳
笠が岳

ちょっと雲がかかってしまいましたが、槍を目の前に鏡平に到着です。到着ビールが最高です。 

暑かったぁア~~


笠が岳

絶好の晴れ!!

朝からギラギラです!(^^)!

笠が岳

笠が岳
笠が岳

絶景の中の稜線歩き!!最高ですね。

この時期は、お花がとってもきれいで感激です。

ハクサンイチゲ祭でした~~!(^^)!

絶景の中の稜線歩き!! 最高ですね。 この時期は、お花がとってもきれいで感激です。 ハクサンイチゲ祭でした~~!(^^)!

やったね!!山頂!(^^)!

雨予報が出ていましたが、なんのその!? バッチリです。

絶景の中の稜線歩き!! 最高ですね。 この時期は、お花がとってもきれいで感激です。 ハクサンイチゲ祭でした~~!(^^)!

 

 

なんと!!

夕日までバッチリ(*^^)v

NICE槍~~~

笠が岳

おはよう!ライチョウさん。

天気もいいのに出てきてくれました。

ていうか、近すぎ(^_^;)

笠が岳

笠が岳
笠が岳

ふりむけば~~岩の間から笠が岳。

急坂の笠新道を下ります。


お花は、たくさんあるので↓↓を参考にしてください。

笠が岳お花 2014/7/30-8/1 

 

 

お疲れ様でした&楽しかったですね~~(#^.^#)

またまたお付き合いありがとうございました。

まもなく本格的な行楽シーズンに入ります。がんばらねば!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ポ-ル・ドリアン (木曜日, 21 8月 2014 07:02)

    笠ヶ岳は盲腸のような存在ですが、以外に目立つ存在ですよね。
    私は笠新道から登り、弓折方面へ縦走して小池新道を下るパタ-ンでしたが、逆回りのほうが登りの辛さが緩和されるかもしれませんね。