またまた燕岳へ!(^^)! 2014/7/5-6

燕岳

 

またまた晴れの燕岳!!

今回は、山ガールネットのみなさんと一緒です♪

女性ばかりモリモリのツアーです。

お天気がいいのは良しなのですが・・・・

めちゃめちゃ暑い、とにかく暑い日でした。早くスイカ~~って?!

燕岳

こんな日こそ!!

スイカってもんですね!(^^)!

燕岳
燕岳

燕岳

当然ながら、燕山荘まで上がると絶景が待ってます。

ほんとにいつ来ても素晴らしい~~!!

夕焼け待ちの皆さん、これまた素敵(#^.^#)


燕岳
燕岳

雲がなさ過ぎて、あまり赤くならなかったけど、、、贅沢な残念(^_^;)

でも、日の入りもしっかり見えて頑張って登って来たご褒美ですね。

翌朝は、雲多目ながらもご来光も拝めて上々のスタート!

早朝ハイクにて山頂めざします。

北燕岳まで足を延ばして、お花畑を堪能してきました♪

燕岳

燕岳
燕岳

燕山荘と言ったらね~~

食べないわけにはいかないですよね(*^^)v


燕岳
アオノツガザクラ
燕岳
ハクサンイチゲ
燕岳
エゾシオガマ

燕岳
キバナノコマノツメ
燕岳
シナノキンバイ
燕岳
タカネツメクサ

燕岳
チシマギキョウ
燕岳
チングルマ
燕岳
ナナカマド

燕岳
ハイマツ
燕岳
ハクサンコザクラ
燕岳
ハクサンシャクナゲ

燕岳
ハクサンチドリ
燕岳
ベニバナイチゴ
燕岳
ミヤマキンポウゲ

燕岳
ミヤマダイコンソウ
燕岳
コマクサ
燕岳
コマクサ

 

皆さんお疲れ様でした~~&ありがとうございました!(^^)!

天気も良くて、絶景でしたね。

登りが、暑くて急登で・・・ちょっと大変でしたが、そのご褒美は、とっても素敵な景色が待っていましたね。幸せ~~の瞬間ですね(*^^)v

 

やっぱりいいね、北アルプス。また、どこかのお山で会いましょう!! 

来週の穂高も楽しみです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (月曜日, 28 7月 2014 13:02)

    この時期のお山は花がいっぱいですね
    いつかこんな晴れた良い時期に訪れてみたいです。