志賀高原 快適トレッキング(*^^)v 2014/7/1

志賀高原

 

志賀高原 快適トレッキング!

梅雨を忘れるくらいのすっきりとした爽快感でした(*^^)v

 

志賀高原お池めぐりコースを下見を兼ねてゆっくり散策してきました。

志賀高原
志賀高原

志賀高原

今回は、ゆる~~く散策トレッキングなので、リフトに乗って前山山頂へ。

少し歩くといきなり、一面のワタスゲ!! ほんと綿スゲ~~でした(^_^;)

志賀高原
志賀高原

四十八池を経由して、大沼へ。見えてきましたエメラルドのお池!(^^)!

志賀高原

大沼池は、見る角度によっていろいろな顔を見せてくれました。

志賀高原
オオバミゾホウズキ
志賀高原
ツマトリソウ
志賀高原
ノビネチドリ

志賀高原
ハクサンチドリ
志賀高原
ハリブキ
志賀高原
ヒメシャクナゲ

志賀高原
ミツガシワ
志賀高原
ユキザサ
志賀高原
ワタスゲ

 

なんだか久しぶりに汗をかかずに爽快なお散歩な感じでした。

ちょっと新鮮。このお池めぐりコース。とってもいいコースですね。

なんというか・・・超リラックス?! (#^.^#)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (木曜日, 03 7月 2014 03:39)

    近いのに行った事がなかったなー、行ってみたいところが又ひとつ増えたしかし
    綿スゲ~!ってY本さんと一緒じゃないf(^_^;