梅雨の雲取山へ 2014/6/28-29

雲取山 東京百名山

 

梅雨の季節の山行です。

スタートは、雨の中でした・・・・。

しかし結果は!(^^)!

雲取山 東京百名山
雲取山 東京百名山
雲取山 東京百名山

雲取山 東京百名山

 

1日目は、予想通りというか予定通り?! この時期ならでわの梅雨の雨。

山小屋に到着までずっと雨の中でした。

ちょっと雨の中の行動にしては、長~い長い道のりでしたね。

雲取山 東京百名山

早朝目が覚めた時・・・がっかりするほどの土砂降りの雨音・・・。

でも、出発のころ! なんと青空が出てきていました!(^^)!

小鳥がさえずり、緑は深くキラキラと輝いています。

ヤッター!!の一言しかありません。

雲取山 東京百名山

 

2日目スタート!!

お世話になった雲取山荘の前でニッコリ。

晴れを期待して

山頂を目指します!!

雲取山 東京百名山

じゃじゃぁああ~~~ん!(^^)! おはよー富士山です!!

雲取山 東京百名山
雲取山 東京百名山

やっぱり山頂にっこり!

1日目頑張ったご褒美ですね。

1等三角点での誓い?!

も意味深いです。


雨上がりの青空は、いろいろな顔を見せてくれました!!

前日が雨だったことなんて、すっかり忘れてしまいそうです。

雲取山 東京百名山

なが~~い2日間でした。雲取山は、とっても山深い山ですね。

でも、そこを歩けた人だけがこの東京の最高峰雲取山の山頂を踏むことが出来るのです。

 

ご参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

とっても疲れて方、とっても充実した方、とっても自信がついた方・・・・

いろいろな思いがありますね。

どんな思いがあっても、きっと次へのステップアップになっているはずです。

 

下山した時の皆さんの笑顔は、とっても素敵でした。

またお山でお会いしましょう。きっと雲取山の話で盛り上がりますね!(^^)!