戸隠登山道調査 2014/6/3

戸隠

各地で、開山祭などなど始まってますが、戸隠も登山道調査です!

いよいよ登山シーズン到来ですね。

戸隠連邦(西岳、戸隠山、高妻山)黒姫山、飯縄山に、各関係者分かれての確認登山です。

 

で、私は、戸隠山へ行ってきました。

戸隠

八方睨までの前半は、岩稜、急登のリスクの高い登山道が続きます。

相変わらず、落石多いです。

戸隠山

高妻山をバックに、戸隠山頂! ここまで上がってきても、とっても暑い~((+_+))

涼しいはずの稜線歩きですが、この日は、稜線も暑い!!夏山のようでした。

でも、戸隠山の稜線歩きは、いつの季節も素晴らしいですね。

戸隠山

 

一不動到着。稜線歩きもここで終了です。

一休みして、下山します。

参考までに・・・

携帯トイレブースは、まだ開いていません。

一不動からは、例年より雪が多いようです。鎖の状況も現時点で、あまり良い状態ではないので、近々に登山される方は、注意が必要ですね。

 

 

皆様、お疲れ様でした!! 

各関係者の方々、戸隠山初の方もいらっしゃいました。

無事下山にて何よりです。

今シーズンも、楽しい登山ができますように!(^^)!