定例の探鳥会でした!(^^)! 14/05/13

探鳥会 戸隠森林植物園

ちょっと曇り空の朝でした。

今シーズン初の定例戸隠野鳥クラブです。

いつもの事ですが、、、、

鳥の写真は、私のカメラの性能上ありません(^_^;) あしからず・・

水芭蕉もリュウキンカとコラボで、とてもきれいです。まだまだOKです!!

探鳥会 戸隠森林植物園

 

この辺では、九頭竜の歯型といいます。

奥社に祭られている九頭竜さんのかみあとだとか。

探鳥会 戸隠森林植物園
アズマイチゲ
探鳥会 戸隠森林植物園
エンレイソウ

探鳥会 戸隠森林植物園
オオバタネツケバナ
探鳥会 戸隠森林植物園
コミヤマカタバミ

探鳥会 戸隠森林植物園
リュウキンカ
探鳥会 戸隠森林植物園
ミズバショウ

探鳥会 戸隠森林植物園
ショウジョウバカマ
探鳥会 戸隠森林植物園
トガクシショウマ

探鳥会 戸隠森林植物園
ヒメアオキ
探鳥会 戸隠森林植物園
ヤマエンゴサク

探鳥会 戸隠森林植物園
探鳥会 戸隠森林植物園

ちょっと遅いお花見。

植物園の桜は、今がピークです。


探鳥会 戸隠森林植物園

ちょっとピンぼけですが、唯一取れたカルガモさん。

 

本日の取り合わせ!(^^)!

カルガモ、キンクロハジロ、カイツブリ、オシドリ、ノジコ、アオジ、クロジS、ホウジロ、キバシリ、キビタキ、コサメビタキ、サンショウクイ、コルリ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、エナガ、アカゲラ、コゲラ、アオゲラ、フクロウ、モズ、ニュウナイスズメ、アカハラ、クロツグミ、カケス、ハシブトカラス、カワラヒワ、メジロ、ウグイス、キジバト、ミゾサザイS、ヒヨドリ、キセキレイS、ツツドリS、キクイタダキS 計37種

 

お疲れ様でした~~、だいぶ来ていますね。次が楽しみです♪♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    松尾雅子 (金曜日, 16 5月 2014 07:05)

    戸隠ですか?鳥も植物も豊富なところですよね。伊那谷も里山が深く動植物の多いのを気に入ってIターンしてきましたが、戸隠はピカイチだと思います。うらやましい。昔はよく通いました。その昔とはもう20年近く前になります・・・。

  • #2

    kotorium (金曜日, 16 5月 2014 19:19)

    松尾さん:
    そうです。戸隠です。森林植物園のなかです。
    私もIターンですよ~~(*^^)v またぜひ戸隠にも足を伸ばしてください。