グリーンシーズンの最後は、金峰山(^_-)-☆

金峰山

 

とうとう秋も深まり、雪の声が聞こえてきました。

雪が呼んでいる~~と思いつつ、金峰山へ・・・・

 

寒さが身にしみますが、とりあえず快晴のお山日和。

クライミングの聖地、小川山を横目に金峰山へ向かいます。

本当は、もう少し早く来たかったのですが、台風やらなんやらで・・・。すっかり雪景色になってしまいました。

でも、これもまたよしな感じです。

金峰山


今回は、シーズン最後の〆登山。

のんびり、山小屋泊です。

金峰山小屋は、こたつでまったり、とっても落ち着くNICEな山小屋です。

 

ちょいと一休みして、山頂へ向かいます。

 

金峰山
金峰山

山頂イエイイエイ!!

 

空は、雲の流れがとっても早く、移り変わりの激しい空で下が、基本スッキリ晴れたよい天気でした。

 

 

これで、グリーシーズンの登山も一区切りです。

金峰山は、景色もきれいでやっぱりいい山です。山頂直下の山小屋でも素敵な時間を過ごせます。締めくくりにバッチリですね。

 

SKYのお友達も会いに来れたし、

Aちゃん、Yちゃん、お付き合いありがとうございました(^_-)-☆

また行きましょう!

 

そして、銀世界のシーズンへ・・・。