紅葉を求めて・・今年も下の廊下へ① 2013/10/29-30

黒部 下の廊下


今年も紅葉を求めて、下の廊下へ。

黒部ダムからのスタートです。

長い行程ですが、素晴らしい景色が期待できそうです。

じゃじゃぁあ~~ん!!いきなり絶景が飛び込んできます。

今年は、去年の1週間遅れでしたが、紅葉も遅れていて、やっぱりバッチリ(^_-)-☆

景色は絶景ですが、登山道は、やっぱりきわどいですね(^_^;)

危険がいっぱいです。

まぁあ~、それがまた楽しいのですが・・・・

黒部 下の廊下

紅葉も素晴らしいのですが、このルートの魅力は、この渓谷沿いに歩く事ですね。

エメラルドブルーの水の色が、紅葉とマッチしてとてもキレイです。

黒部 下の廊下
黒部 下の廊下


振り向けば、やっぱり美しい景色が追いかけてきます。

ようやく関電の送電線が見えてきました。

ここから一気に電気が送られているのですね。

黒部 下の廊下

仙人谷ダムまで来ました。

今日の目的地、阿曾原温泉小屋までもう一息です。