2013/11/2(土)〜3(日)火打山、妙高山

火打山 妙高山

 

内本さんご夫婦と登山に行ってきました!
シンゴさん、ユミコさんはバックカントリースノーボーダー。
私の所属している「カラースポーツクラブ」のお客様。
初滑りの立山に備えての登山でした。

火打山 妙高山

11/2(土)笹ヶ峰〜高谷池〜火打山〜高谷池
冷えた朝であり、天気が良く周りの山々がすごくきれいに見えました!
最高の登山日和でした!
標高の高い所では氷が張り、先日の雪が残っており、山頂直下で見たライチョウは白く、私達の好きな冬が近づいているのを感じました。
それと山の斜面を見て「あの斜面を滑ったら、気持ちが良いねぇ〜!」なんて会話もありました。
山小屋でも楽しい時間を過ごしました!

11/3(日)高谷池〜燕温泉
前日とはガラリと変わった天候で、生暖かく、風が強く、どんよりとした空。
午後から雨予報もあった為、予定変更。本峰には行かず、外輪山を回り燕温泉まで。
標高を下げて行くにつれ、紅葉がきれいでした!この日は秋を感じました。
しかし「あそこの斜面いいね〜」って会話はつづいていました。
二日間を通し色々なお話が出来、楽しい登山でした!

 

シンゴさん、ユミコさん今度は立山ですね!
大変ありがとうございました!!!
 
ことリウムー中林寿之