紅葉を求めて・・雨飾山 2013/10/28

雨飾山


台風の影響でなかなか山に行けなくて・・・

ようやくスローな台風も去って、いざ!雨飾山へ!!

ちょっと遅かったかなぁあ~と思いきや・・・なかなかいい感じのスタートです。

雨飾山

ちょっと寒々しいスタートでしたが、台風の影響も感じられない紅葉っぷり!

寒いけど、テンション上がります!(^^)! 落ち葉のじゅうたんがとってもステキ(#^.^#)

雨飾山

予想していましたが・・・・やはり山頂は、雪でした!!

雪と紅葉のコラボ。最高ですね。この絶妙なタイミングに来れたことにホントに感謝です。

だんだんと雪道になってきました。山頂大丈夫かなぁあ~~。

ちょっと心配になりながらも登ります。

雨飾山

焼山、真っ白~~!

しかも、笹平からは、こちらも真っ白~~~!

雪だ雪だ雪だ~~。ちょっと違うテンションが上がりますね(^_^;)

雨飾山

 

うさぎさん、お久しぶりです。

すっかり雪の華ですね。

こんな雪の花が、見れるのもこの時期ならでわですね。

雨飾山

山頂は、すっかり冬山気分でした。

今日もまたお天気最高だね~~(^_-)-☆


雨飾山

 

山頂から少し下がったところで、ランチしました。
雪の上で、暖かい飲み物飲みながらのランチ。

寒いはずなのになぜかホカホカな気分になりますよね。

下山は、お日様のお助けもあって、燃えるような紅葉でした。

目が赤くなっちゃいそうです、、、(*_*; なんて贅沢。

雨飾山

 

下山して、小谷温泉入って、、、

やっぱり、ここに来たら蛍でおそばでしょっ!!

こちらも、おいしくいただきました(#^.^#)