『2013/10/13(日)黒姫登山』

黒姫山

 

10月の3連休の中日、最高の秋晴れの中、黒姫山へと行って参りました!
登山ルートは大橋~古池~西登山道~大ダルミ~峰の大池、七ツ池~山頂~新道というルートで登山でした。

黒姫山

念願かなって、黒姫山頂!!

山頂もスッキリ晴れて、にっこり(*^^)v  七つ池もいつもながら素敵な所です。

黒姫山は木々の変化と見晴らしの変化があり、楽しい山でした。
それと標高によっての紅葉の変化もありそれも楽しめました。
黄色の紅葉が柔らかく、疲れを忘れさせてくれました。

只今、戸隠、黒姫周辺は標高1700m~1400m付近が紅葉の
盛りです。
これからだんだんと標高が下がり奥社、森林植物園、鏡池等が見頃になってきます!
その後は落葉松の紅葉!
登山、散策、神社巡りへ行きましょう!
お待ちしております!

 

ナオさん、全く雨女ではなかったですね!色々とお話しもでき、楽しい登山でしたね!
また、色々な所に行きましょう!ありがとうございました!

ことリウムー中林寿之

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナオ (金曜日, 18 10月 2013 20:54)

    中林さま、おかげさまで、あのキレイな姿の黒姫山に登れて、充実の一日でした。大好きなブナの黄葉も美しくて、素敵な秋の登山でした。ありがとうございました!また違う季節になど遊びに行けたときにはよろしくお願いします。(・・ひそかに修験者コスプレ姿のガイドも期待しています?!)

  • #2

    中林寿之 (土曜日, 19 10月 2013 10:22)

    ナオさん、こんにちは。
    このあたりの山々は標高の高い所では雪が降りましたよ。
    また、違う時期にも是非!
    違う山にも是非!
    服装はどうでしょうねー。
    ありがとうございました!
    ことリウムー中林寿之