ランプのお宿“大日小屋へ”① 2013/10/7-8

大日小屋 大日岳 奥大日岳

 

ずっと行きたかったランプのお宿“大日小屋”へ。

今回は、称名滝から大日岳、奥大日岳を経て室堂に抜けます。

 

紅葉が楽しみですね(^_-)-☆

大日小屋 大日岳 奥大日岳

まずは、ここ称名滝からスタートです。すごい落差ですね。雄大です!!

大日小屋 大日岳 奥大日岳

サクッと急登を登って行くと、いきなり紅葉の雨嵐?!

きや~~~~しあわせ~~~(#^.^#)って、テンション上がります!!

大日小屋 大日岳 奥大日岳
大日小屋 大日岳 奥大日岳

大日平。この平らなエリア、称名川を挟んでパッカリ2つに割れています。

不思議な地形ですね。

ここは、お花の時期にも是非来たいところです。

大日小屋 大日岳 奥大日岳

大日岳を目の前に、あまりの紅葉の美しさに

さらにテンション上がりまくりの2女子?!

写真撮り過ぎで、前に進めません(^_^;)


大日小屋 大日岳 奥大日岳
大日小屋 大日岳 奥大日岳

ようやく到着しました。

すばらしい~紅葉でした!! 今夜は、ランプのお宿でマッタリですね。