燕~常念 北アルプス絶景ツアー!(^^)! ②

燕,常念


おはよう!(^^)! 燕岳~~~

素敵なご来光でした。

 

今日は、常念岳に向かいます。

燕,常念
燕,常念

燕岳も槍ヶ岳もくっきり見えます!! すばらしいお天気です。

燕,常念

稜線さ歩き最高!! すべてが絵になりますね。なんといっても雲がすごい!(^^)!

空の青、雲の白、山と緑と岩稜と・・・・すごいコントラストですね(^_-)-☆

燕,常念
燕,常念

本日の中間地点。大天井岳。

涸沢カールも見えてきました。

目指すは常念!がんばります!


相変わらずの絶景と常念岳を見ながら進みます。振り向くとずいぶん歩いてきました。

燕,常念

 

常念小屋到着です。

土曜日ともあって混み合っていました。

 

ちょっと休憩をして、

いざ!!常念岳山頂へ(*^^)v

燕,常念
燕,常念

山頂制覇!(^^)!

がんばりました。ちょっと急登にクラクラ?しそうになりましたが、皆さん登頂です!!

やっぱりうれしさが溢れちゃいます(^_-)



燕,常念
燕,常念

いよいよ下山の日。 またまた晴れてます。なんとラッキーな山行なのでしょう?!

やっぱり私たちの華やかさに、お天気も歓迎してくれたのでしょう?! ということで・・・

スッキリ晴れた常念岳の直下にて、朝のウォーミングアップをして、いよいよ下山です。

 

お花もたくさん咲いていました。お花編は、また今度?!ということで。

 

 

皆さん、ホントにホントにお疲れ様でした&ありがとうございました。

お天気にも恵まれて、最高の燕~常念でしたね。

初めての北アルプス、初めての縦走などなど、それぞれの思いがあった山行だったと思います。

きっといい経験と思い出になりますね。

また、どこかのお山で会える日を楽しみにしています♪

 

 

次回の山ガールチャレンジは・・・北アルプス・槍ヶ岳

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤澤 和行 (火曜日, 06 8月 2013 10:25)

    天候に恵まれて最高のコンデションでしたね。稜線歩きは良いお天気だと疲れも吹っ飛びますよね。お盆明けの孫との山行も天気に恵まれます様に祈っておかなくては。”笑”

  • #2

    ことリウム (火曜日, 06 8月 2013 14:42)

    きっと晴れます!とても素晴らしいコースです。是非楽しんでください!!