燕~常念 北アルプス絶景ツアー!(^^)! ①

燕, 常念


今回は、燕岳~常念岳の新表銀座コースです。

 

山ガールネット“チャレンジ”に同行してきました。

ということで、女性ばかりの山行です♪ 総勢18名!

 

まずはここから。穂高駅。山の入り口って感じですね。

しばらく車に揺られ、中房温泉登山道入り口から登り始めます。

いきなりの急登。ちょっと心配になった方もいたかな?

でも、とりあえずは、スイカをめざして登ります!?

http://www.yamagirl.net/challenge/
http://www.yamagirl.net/challenge/

じゃじゃ~ん!?

やっぱり合戦小屋といえば、スイカでしょう~!(^^)!


ここまでくれば、もうすぐ?!です。ちょっと曇りな感じでしたが、、、、。

燕,常念

ナント!! 登るにつれて晴れてきました!(^^)! 燕山頂も燕山荘もお出迎えです♪♪

燕山荘到着!! すてき~~~(>_<)@@@ それ以外の言葉がありません!

ちょいと息いれて、山頂を目指します! ん~~んなんとも絶景、涙が出そうでうす(>_<)

燕,常念

山頂!!イエ~~イ(*^^)v お疲れ様でした~~。みんないい顔してますね♪♪

燕,常念
燕,常念

夕日もとってもきれいでした。

ご来光?!って情景ですね(^_-)


夕食をとって、本日の疲れを癒します。

今日の出来事と明日の予定と少しお山の事などをお話しをして、1日を終えました。

燕,常念

こまくさが、とってもいい時期でした~~。やっぱりかわいい(^_-)

 

 

みなさんお疲れ様でした~!(^^)!

 

次回の山ガールチャレンジは・・・北アルプス・槍ヶ岳

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    A (月曜日, 05 8月 2013 08:18)

    天気よくて最高~でしたね、コマクサの時期に行って見たいものです。

  • #2

    赤澤 和行 (月曜日, 05 8月 2013 14:26)

    写真から天候に恵まれ、楽しい登山だったことが伝わって来ましたよ。
    やっぱり、天候に始まり天候に終わるですね!燕から常念の縦走はどうでした?
    よかったらお聞かせ下さい。
    お盆過ぎに孫と同じコースを縦走する予定です。天候次第ですけれど。”笑”