いざ!富士山へ② 2013/7/18

富士山 富士登山


前向きな天気予想のかいなく、ビュ~ビュ~ザ~ザ~の音が・・・・。

ということで、2時出発の予定でしたが、4時出発となりました。

 

外に出て見ると、思ったほどではなく、雨もさほど降っていませんでした。

 

ヨシ!!ということで、いざ!山頂へ!(^^)!

風雨強まるという予想から、山頂ご来光ツアーの団体の方々は、8合目から下山していきました。

 

しかし、、、

なかなか順調なスタート! ちょっと微妙ですが雲海の狭間から日の出も・・・!(^^)!

なかなかすばらしい雲海でした。

ん~~ん、元祖室あたりから、予想通りの天候に・・。風雨ともに強まってきました。

しかも、気温も下がってきました。高所ならでわです。

無事に山頂到着で~す!!

がんばりました。


富士山 富士登山


まっ!とりあえず一休み。

寒いので、山頂山口屋さんで休む事にしました。

日の出待ちの時間帯は、とても入れる状況にないのですが、さすがに今日は、席も空いていました。

とはいっても、それなりに混んではいますが。。

 

私は、トン汁をいただきました!

心に染み入る美味しさです(#^.^#)

富士山 富士登山

富士山 富士登山

外は、変わらずビュービュー真っ白でしたが、せっかくなので剣が峰まで来てしまいました。

1合目から最高峰まで達成です!!

 

ヤッタネ!(>_<)!



富士山 富士登山

下山とともに天候も好転し始めました。雲のオンパレード。

一つの空にこんなにいろいろな雲が現れるんですね。

富士山 富士登山

振りかえれば、こんなにいいお天気(^_-)-☆

今回は、山のお天気を十分堪能しましたね。もちろん富士山も(^_-)

やっぱり・・・・

 

ふ~じ~は日本一の山~~♪♪

                                    ですね♪   

そして、5合目にて。 小御嶽神社に無事下山の報告をしてきました。

五合目は、いつも通り賑わっていましたね。私たちも、例外なく“冨士山めろんぱん”を買って帰りました。

 

 

みなさん!お疲れ様でした!(^^)!

山頂ご来光は、見れなかったけど、もともとの目的?!

1合目から登りきれましたね。よかったよかった。

やればできるってもんですよ♪♪

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    A (土曜日, 20 7月 2013 22:28)

    吹き飛ばされそうな風、雲の間からの日の出、熱い降り富士山満喫でした。

  • #2

    浅沼一明 (日曜日, 21 7月 2013 07:39)

    今回もまたまたお世話になりました。
    やっぱり富士山はかっこいいですね!!
    すごい楽しかったです。ありがとうございました!!