今年もまた根子岳へ

根子岳 菅平

 

今年も学校登山の季節がやってきますね。

またまた根子岳へ。

今年は、何回くらい案内するんだろう。

願わくば、晴天なり。

みなさま、今年もお世話になります。 研修登山は、いろいろ勉強になってたのしいですね。

初めてお会いするガイドさんや地元のガイドさん。幅広い知識が得られるチャンスです。

根子岳 菅平

ちょっとドンヨリ不安定な天候でしたが、雨も降らずまずまず。

それどころか・・・・

虹雲?!を見ることが出来ました(*^^)v

根子岳 菅平

下山道には、まだ雪が残っていました。向きによっては、まだ結構残っていました。

特に、ここは急斜面で、夏も苦戦しがちです。要注意ポイントです。

  アズマギク           オキナグサ          ショウジョウバカマ

  カラマツ            カラマツ           オオカメノキ

 

お花たちも徐々に咲き始めましたね。カワイイ(*^。^*)

 

 

皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今年も無事にご案内できます様に・・・

そしていい思い出を持って帰ってほしいですね。