春の立山は・・・冬?? 2013/4/20-21

立山

 

週末は、立山でした。

土日の立山は、とっても賑わっていました(^_-)-☆

 

今回は、ループラインのツアーに紛れてきました。

立山

早朝の立山駅。通常は、扇沢から登るのですが、帰りのお楽しみの為に立山から入りました。

朝から、板を持った方々で満員です。こんなところにも満員電車?!

立山

やっぱり立山は、いいですね~~。雄大です。美しい~~!(^^)!

しかし、視界が良かったのは束の間。

すっかりガスと降雪。しかも風まで。気温も下がって、すっかり冬になってしまいました。

いやあ~~、景色が見れてよかった。

立山 雷鳥荘

 

 

そして、寒さの後は、雷鳥荘にて温泉です。

立山の楽しみの一つ。というかかなり重要な要素です。

たとえ、荒天になっても、この温泉に入れれば満足できちゃいます。

立山

翌日もガスの中でしたが、前夜からの積雪で、TAMAちゃん、いい感じに雪まみれです。

なんだか、厳冬期みたいでしょ?!

立山

 

さて、下山と・・・・

室堂ターミナルには、すごい人でした!!

海外からの観光客の皆さんが、とても多かったです。

ちょっと、お天気が悪かったのが、残念ですね。

 

しかし、すごい人です。

立山 雪の大谷

こちらは、帰りのバスの中から。

そう、立山と言えば、雪の壁。

雪の大谷です。一番高いところで16mだそうです。


 

いきなり、冬な立山でしたが、やっぱり立山はいいですね~~。

もう一度くらい、来れるかなぁあ~~。 次は、春らしい立山に!!

そして、帰りのお楽しみ・・・。

富山でお寿司です。夢中で食べてしまって写真忘れました(^_^;)

 

ループライン T君、お世話になりました♪

またご一緒してください。楽しかったですね。立山満喫でした~~。