春の恒例行事、乙妻山の予定が・・・・② 2013/4/8-9

黒姫山

 

いよいよ御巣鷹アタックの日。

なかなか快適な夜でした。

 

御巣鷹山も青空をバックに、待っててくれました(^_-)-☆

黒姫山

なんとも穏やかな朝。ちょっとマッタリしすぎでしょう(^_^;)

お天気も良いので、ギアたちも日光浴。ぼちぼち準備をして、御巣鷹山へ・・・・

サクサク登ります。何気に急斜面です。 そう簡単には、楽しませてくれません!(^^)!

黒姫山
黒姫山

 

でも、がんばればちゃんと山頂に着くんです!!

今回もみんなニッコリです。

 

山頂からは、乙妻山が呼んでいるようでした。

 

“なんで来ないんだよぉお~”とさみしがっていたかな。

黒姫山は、やっぱり裏切りません!! なんととってもナイスなザラメでした~~。

登る前は、カチカチかなぁあ~と心配していましたが、絶妙なタイミングでした!!

黒姫山

雪は、すっかりコーンスノー。サラサラといいザラメに育ってくれました。

水芭蕉

 

徐々に藪の増えてくる斜面を苦戦しながら滑ってくると、

麓には、水芭蕉が咲いていました!!

 

いや~~咲いちゃったね~。

雪がなくなるのも仕方ないですね。

黒姫山

そして、またまたこの林道を歩きます。 ホントどこに行ってたの?って感じがします。

 

皆さん、お疲れ様でした(^_-)-☆ 今年も楽しかったですね。

来年こそは、乙妻山へ・・・・。