佐渡山-乙妻山テント泊の2日間② 2013/3/5-6

佐渡山 乙妻山

 

今日も、朝からいい天気です。

夜はちょっと寒かったけど、全然OKな感じでした。

朝食を取って、お湯沸かして、今回のメインイベント!!乙妻山へ。

絶景あり、急登あり、ザクザクあり、カリカリあり、と起伏に飛んだ登りです。

延々と登ります。なかなか登りがいがあります(+o+)

佐渡山 乙妻山
佐渡山 乙妻山

本日の終着点に到着です。お天気も崩れることなく快調でした(^_-)-☆

言うまでもなく素晴らしい!!

佐渡山 乙妻山

 

 

さてさて、どこをどうやって滑りましょう!

乙妻山頂を眺めながら、安全確認です。

佐渡山 乙妻山

振り向けば、乙妻山。 登りがいもありますが、滑りがいもあります!(^^)!

起伏に飛んだ斜面は、スキーヤーもスノーボーダーもテレマーカーも・・・・きっとトリコになっちゃいますよ。

 

今回も素敵な時間をありがとうございます。すべてに感謝です。

皆様、お疲れ様でした。また行きましょう!!

 

4月にもう一度来れるかなぁあ~。。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    A (金曜日, 08 3月 2013 22:52)

    なかなか、美味しい景色を魅せて頂きました。
    見上げて居た山に滑りに行くなんて凄いですね~ 憧れるわ~。

  • #2

    kam.mama (土曜日, 09 3月 2013 06:05)

    家から見える山に登りたいッ!
    と、始めた山登りですが・・・乙妻山は見えませんので
    候補に上がっていませんでした。
    雪の乙妻山、素晴らしいですねぇー♪

  • #3

    じゃんぼりん (日曜日, 10 3月 2013 21:46)

    乙妻山頂からあの北東斜面をもう一度リベンジしてみたいです(山頂に着いた時点で滑る体力が消耗しその時の道具がテレだったのでもう降りるのが精一杯^^;)