佐渡山-乙妻山テント泊の2日間① 2013/3/5-6

佐渡山 乙妻山

 

今回は、テント泊で乙妻山への2日間。

大きな荷物を背負って、さぁあ出発です!!

とりあえず、今回は、佐渡山あたりでベースをとることにしました。

 

お天気は、かなり良さそうです(^_-)-☆

佐渡山 乙妻山

テント場まで、サクサクと登ります。 しかし、とっても暑い。雪的に微妙かぁあ~~(+o+)

 

サクッとテントを張って、佐渡山へ。

ホントに空がきれいです。カンバの木と空の青が、とっても素晴らしい。

佐渡山 乙妻山

佐渡山の山頂、まもなくです。 ここから見るの雪庇もお見事!!

リズム感のある雪庇じゃないですか♪♪♪  って思うのは私だけかなぁあ?

佐渡山山頂からの景色。なかなかの絶景です。明日の乙妻は、ちょっとしか見えていません。

遠いなぁあ~~

佐渡山 乙妻山

 

さてさて、絶景を堪能したので、本日の宿へ。

ん~~~ん、なかなかの手ごわいクラストでした(+o+)

 

明日がちょっと心配だなぁあ~~

でも、それがまた山の楽しさですね。

テント場に戻り、まったり。 これがまた、いいんだなぁあ~。

だんだん冷えてきました。暖かい食べ物が、身にしみます。

幸せなひとときです(*^。^*)

 

明日の乙妻山を夢見て・・・・。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    じゃんぼりん (日曜日, 10 3月 2013 21:38)

    以前ブルークリフのツアーでメインの前の足慣らしで登って滑った佐渡山、今度はアルペンで行ってみたいですね(^^)