いよいよ雪のシーズンですね。

 

降ってしまいましたね~~。 いきなりドッサリ(^_^;)

いよいよ夏山シーズンは終了でしょうかね~~。

ちょっと、さみしい気もしますが、またまた楽しいウィンターシーズンの到来ですね(^_-)-☆

戸隠

参道もすっかり雪に包まれています。普通の運動靴では、ちょっと厳しいですね。

やっぱり、長靴?!

もう少し降れば、スノーシューってもんですが・・・・。

奥社の社辺りは、木にも囲まれていないため、結構、積もっていました。

すっかり冬な感じです。 階段も隠れてしまって、ちょっと注意して、下りたいですね。

お気をつけて~~。


いつも立ち寄るお蕎麦屋さん。 奥社参道の入り口にある“奥社前なおすけ

干し柿が、とっても趣があって素敵ですね。

ついつい立ち寄りたくなっちゃいます。 こちらは、冬の間も営業していて、スノーシューなど冬のトレッキングのオアシスなんです(^_-)-☆


ちょっと足を延ばして、黒姫山の様子を見に行ってきました。

大橋からの林道もすっかり雪だらけ(^_^;)

黒姫山も山頂まで、すっかり雪に包まれています。

この冬も、どんだけ滑りに行くのだろう・・・・・。

今シーズンも、裏切らない黒姫山であってほしいなぁあ~~!(^^)!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    fumin (金曜日, 23 11月 2012 17:52)

    ついに降りましたか。。
    今年は「自前」の装備でお邪魔できそうです。

  • #2

    keikei (日曜日, 25 11月 2012 12:50)

    fuminさん
    いよいよシーズンですね。 自前ですか!!素晴らしい~~。
    年末は、チリアですか? 
    山は、1月中旬ころからでしょうかね~~。
    今シーズンも楽しみですね。