冬はすぐそこ?! 戸隠山へ・・・2012/11/8

戸隠山

 

戸隠山へ・・・・

しかし・・・・・

 

サクサクと登って、まもなくすると・・・・ 雪が降ってきてしまいました~(*_*)

見る見るうちに白くなってしまいました。

とりあえず、五十間長屋で待機していましたが、この後の鎖場を考えると、ちょっと無理しない方がいいかなぁあ~という感じです。

戸隠山

とりあえず、五十間長屋にて。

崩れた?!という噂を聞いたので、ちょっとドキドキしましたが、

特に変わりなく五十間長屋は健在でした。

戸隠山

天狗の露地まで来てみましたが、風が強く山頂方面は、荒れている様子。

今回は、ここで撤退することにしました。

せっかくなので、途中の岸壁にある石仏に寄ってみました。

ちょっと?!登るのが大変なのですが、とても展望がよく趣があります。

戸隠山

戸隠山

雪が降り始めたかと思えば、晴れて見たり、またまた降ったり強風が吹いたりと、落ち着かないお天気でした。ときおり見せてくれる晴れ間に、冬の気配を感じる戸隠山を見ることが出来ました。

 

いよいよ、雪の季節ですね。銀世界になるまで、寒くてさみしい季節ですが、ちょっとした充電期間かな。

 

今回は、残念でした。またリベンジを約束して・・・・。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (木曜日, 08 11月 2012 17:37)

    お疲れ様でした、縦走出来ず残念でしたが楽しい一日でした。