紅葉を求めて・・・・下の廊下へ② 紅葉最終戦?!

下の廊下

 

下の廊下2日目。

あいかわらず、良い天気。紅葉シーズンも終盤を迎えていましたが、ただ今、真っ盛りの下の廊下。

阿曾原小屋は、食堂にもお泊りの方が溢れていました。

そんな阿曾原をあとに、ゴール地点の欅平に向かいます。

下の廊下

 

 

滝の下で一休み。

今日も引き続き、崖っぷちをひたすら歩きます。

疲れも出てくるはずなので、気を抜けないですね。

 

下の廊下
下の廊下

後半戦は、洞窟風のトンネルが、各所にありました。

さすがに崖っぷちに道を作れなかったのでしょうね。でも、掘るのも大変だっただろうなぁあ~。

昔の人は、ホントに凄い。

この道は、もともと発電開発の為に作られたのだから、ほんの一部かもしれないけど、今の生活があるのもこの道のおかげですよね。

高熱隧道。いまでも熱かったとっても。しかもトンネル内は、カメラのレンズがすぐ曇る(*_*)

下の廊下

 

そんなこんなで、およそ6時間。

トータルおよそ14時間。

ようやく、今回の旅の終着点、欅平に到着です。

 

ここからは、トロッコ電車に揺られて宇奈月へ。

下の廊下

宇奈月到着です。 最後の癒しには、やっぱり温泉。 2日間の疲れを流します。

たっぷり歩いた2日間でした。

私的には、たっぷり歩いた4日間ですが・・・・(^_^;)

よく頑張りました。

これで、紅葉を求めて、最終戦終了かな~~。

来週は、WFAリフレッシュ。野外救急の講習会に行ってきます。

そしたらきっと、すっかり冬の香りがしてきそうですね。

 

今回も、皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

 

そして、今年の紅葉の美しさに、ただただ感謝感謝です(^_-)-☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (月曜日, 29 10月 2012 20:46)

    紅葉を堪能しましたねー
    益々たくましく為ったりして。