紅葉を求めて・・・・秋深まる火打山2012/10/20

妙高 火打山

 

 

今日は、妙高の火打山に行ってきました。

登り口からいきなりスッゴイ紅葉です。

 

妙高 火打山

 

今日のパートナーは、冬におなじみのTAMAちゃん。

思わず、撮っちゃいたくなるほどの美しさです。

10年に一度の当り年というだけあって、やっぱりすご過ぎです。

でも、あんまりのんびりしていると、火打山山頂まで辿りいつけませんね(^_^;)

妙高 火打山

とりあえず、高谷池ヒュッテにてニッコリ(^_-)-☆

紅葉もスゴイですが、天気もスゴイ!

妙高 火打山

妙高 火打山

めざせ!火打山!! ここの景色は、いつの季節に来ても素敵ですね。

この辺りは、とっても風が冷たい・・・秋の深まりを感じます。

妙高 火打山

もうすっかりお昼の時間なのに、こんなに凍りついてます(*_*)

妙高 火打山
妙高 火打山

 

山頂イエ~イ(*^^)v

お天気も快晴のまま。スッキリさわやかです!

でも、ちょっぴり・・・じゃなくて結構寒かったです。

 

⇐ こちら焼山。活火山の山です。

でも、現在は、登山が可能です。

来シーズン、高谷池にベースを張って、トライしよう!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    A (土曜日, 20 10月 2012 22:54)

    天気も紅葉も二人の笑顔も最高だね
    霜柱かな早朝は寒そうですね。