表銀座の3日間 2012/9/12~14 ①

表銀座

 

王道 表銀座縦走!! 

行ってきました(^_-)-☆

 

なんだか、天気が良すぎて怖いくらいの3日間でした。

 

まずは、燕岳

 

合戦小屋といえば・・・・

スイカでしょう(^_-)-☆

お決まりですが、食しました!!

 

 

合戦小屋では、山小屋の物資をドンドン運んでいまいした。

いやいや、ありがたいですね~~。

表銀座

燕山荘までの急登を登ると、スカッ!と山々が待っていてくれました。

燕岳は、いつ来ても芸術的です。自然の芸術品。ホントにいい山ですね。

大好きな山の1つです。

表銀座

山頂にて、、、、

今回のメンバーは、戸隠救助隊の先輩方々とその息子さん。

ちょっと落ち着いた20代後半~若々しい50代後半のバラエティに富んだメンバーです。

燕岳から大天井に向かいます。

大天井までの稜線歩きは、とっても絶景で快適、爽快でした。

山っていいね~~~♪♪

まもなく、大天井ヒュッテ・・・・なのですが、

思いのほか険しいのとなかなか到着しなくてビックリ。

大天井岳って、大きいのね~~~としみじみ確認しました。

表銀座

 

本日の終着点。大天井ヒュッテ。

無事に到着です。

静かで、落ち着くとてもいい山小屋です。

なんと!!カクテルが飲めますよ(^_-)-☆