秋の気配 根子岳 2012/9/9

根子岳

 

 

秋香る根子岳に行ってきました。

すがすがしい、秋の空でした。

ススキの揺れる季節ですね。秋は、あっという間に寒くなります。

特に長野の秋は、とっても早く時間が過ぎるような気がします。

根子岳

 

山頂もいい天気でした。

でも、風が冷たくて、寒かったです。

もう、お山は、秋深まりつつあります。

防寒が大切な季節ですね。


根子岳側は、とっても穏やかな山なのですが、四阿山側に行くと、全然違う山容になります。

少し険しい男らしいお山です。

下山は、ダボス方面へ。穏やかなスキー場です。

   ウスユキソウ          オヤマリンドウ         ガンコウラン

   アキノキリンソウ        キキョウ           ハクサンフウロ

   マツムシソウ           ヤマハハコ          ワレモコウ

さすが! 花の百名山です。秋の花も盛りだくさんです。

マツムシソウとクジャク蝶。 根子岳を代表する姿ですね(^_-)-☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    スカイ (水曜日, 12 9月 2012 08:10)

    アタチをおっぽり出して、いいとこ行ってまちゅねぇー!!!!
    でもアタチはアド君テオ君を尻にひいて快適でちゅ♪