戸隠山に行ってきました! 2012/8/28

戸隠山

 

今日は、久しぶりのお山。

地元の戸隠山に行ってきました。

何気にひさしぶり・・・・・。

暑そうだけど、最高の天気です!!

 

戸隠山

 

今日は、ナント!20代の若者現役消防士さんとご一緒しましたぁあ~(*^^)v

奥社で安全祈願をして、、、、、

いざ!戸隠山へ。

戸隠山

 

サクッと、五十間、百間長屋まで。

なかなかの良いペース。

 

パワーありすぎなので、途中の西窟にも登って、イエ==イな感じです。

戸隠山

 

いいペースなのですが、、、、寄り道し放題です!!

天気も最高で、テンションも上がりっぱなし!(^^)!

 

鎖場が、出てきました。ここからは、テンションあがりつつも慎重に! ですね。

まもなく、メインイベント“蟻の戸渡り、剣の刃渡り”へ・・・・

戸隠山

 

無事に八方睨みに到達です!

本日のリーダーAちゃん隊長もご機嫌です(^_-)

戸隠山

 

戸隠山といえば、蟻の戸渡り、剣の刃渡り。。。。ですね。

振り返ってみてもやっぱりすごいですね。

山の厳しさと強さを感じます。

戸隠山

山頂だらけな感じだけど、ここが戸隠山のピークです。

バックの空が、とっても素敵!!

みんないい顔してますね(^_-)

高妻山

 

今日は、終日絶景の中でした。

高妻山も、くっきり美しく、引き寄せられるようです。

やっぱり、戸隠山は、面白いです。

やっぱり、最後は、戸隠蕎麦で〆ですよね(^_-)-☆

美味しくいただきました~~。

 

今日も、とても楽しい山行ありがとうございました。

若者パワー、ちょっとはもらえたかな(^_^;)

いつも以上の笑顔だね~~~と言われながらも、本気で楽しんでました~~(*^^)v

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

     A (木曜日, 30 8月 2012 16:01)

    我が子分達に付き合って頂き有難う
    ご機嫌な一日でした。