岩菅山 2012/7/27

岩菅山

 

今日は、岩菅山。

期待のニッコウキスゲもいい感じでした!!

お天気も最高で暑い夏を感じつつ、夏山気分でサイコーで~~す(^_-)-☆

東館山ゴンドラリフトにて、2000mまでサクッとあがって、スタートです。

初めは、木陰の稜線を登ったり下ったり・・・・。

岩菅山
岩菅山

しばらく登り下り。。。やがて展望最高の稜線に出ました・・・が、暑い(*_*)

と言っても、2000m以上まで来ているので、さわやかでした。

岩菅山
岩菅山

そして、ノッキリの分岐を超えると、最後の急登です。

ここは、さすがに暑かった(*_*) でも、まもなく山頂です!!

岩菅山

山頂登頂~~~!!(^_-)-☆

岩菅山

 

念願のお弁当箱!!

美味しいおにぎりをいただきました~。

幸せですね~~。ホント。

今回もたくさんのお花に会えました。岩菅山ありがとう♪

   キンコウカ           コマクサ          ハクサンフウロ 

  イブキジャコウソウ        サカキ          シロバナクモマニガナ

  タテヤマウツボグサ       ニッコウキスゲ         ハナニガナ

キバナヤマオダマキ  マルバ?イチヤクソウ  モミジカラマツ   ヤマブキショウマ