鏡池の奥の奥へ・・・・ 

戸隠 鏡池

 

今日は、梅雨の晴れ間ということで、久しぶりに朝のお散歩。

いつもの戸隠森林植物園から鏡池へ。

ちょっと足を延ばして、奥の奥の石仏・・不動岩・・まで行ってきました。

戸隠 鏡池

森林植物園の入り口。 ここからの景色は、四季を通していつもホントきれいです。

早起きっていいなぁあ~~と思う瞬間です。

この辺りは、今時期、セミがすごいんです。地元の方々は、田植え蝉なんていう人もいます。

水芭蕉は、終わってしまいましたが、植物園の中は、たくさんのお花が咲き始めています。

戸隠 鏡池 不動岩
戸隠 鏡池 不動岩

鏡池からおよそ1時間くらい。森の奥へ奥へ入って行くと、石仏があります。不動岩です。

こんなところに?? 戸隠の不思議の1つですね。

戸隠 鏡池 不動岩

ちょっと、雲が出てきてしまったけど。戸隠連峰と鏡池。お決まりのシーンです。

鏡池周辺も、新緑深く、とてもいい季節になってきました。梅雨の時期は、草木が一気に成長します。夏を感じます。

山登りシーズン、またまた到来です!!(^_-)-☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    じゃんぼりん (水曜日, 13 6月 2012 21:07)

    久し振りにお不動さんを見させてもらいました(^^)
    あっしが7年前に見た頃より少し劣化してきてる感じが・・・、後世に残してゆきたい物の一つですね!!!