さくら~さくら~♪ 

善光寺 城山動物園

 

今日は、雪山ではなく、お花見です。

長野市内は、ただ今満開です!!

桜坂をドライブしつつ、城山動物園に行ってみました。

平日でしたが、桜も最盛期にて混雑していました。やっぱり日本人は桜ってもんですね!(^^)!

善光寺 城山動物園

まさに絶妙なタイミングでした。超満開!! 春を感じます。

雪山もいいけど、久しぶりのお花見は、やけに楽しい。夏の山が恋しくなってきました。

動物たちもホカホカな気分で、気持ちよさそうです。癒されますね~~(*^^)v

こちらのは、森の身近な動物たち。オシドリ夫婦?!と日本リスさん。

そして、ちょっと足を延ばして、善光寺へ。

コチラも桜がきれいでした。 THE日本庭園!?って感じです。

最後に、善光寺内にあるお茶屋さんに立ち寄り、あんみつを頂いてきました。

なかなかオツでしょ(*^^)v

とてもシンプルなスィーツだけど、桜とお寺と絶妙にマッチして、とても美味しかったです。