乙妻山テント泊ツアー(^_-)-☆

1日目

春の恒例? 乙妻山テント泊ツアーです!

天気も2日間良さそうでなにより。

これまた、長いツアーです。

乙妻山

さすがに、荷物が重いです。特にこの2人には、がんばってもらいました~<m(__)m>

1日目は、テント場までのほぼ移動のみ。お天気がいいのはいいのですが、ちょっと暑すぎました(>_<)

乙妻山

 

たぶん楡の木。迫力ありますね。

夏シーズンも見てみたいですが、ここには、夏は来れないだろうなぁ~。

これは・・・・・そう、熊さんの足跡です。わりと新しい。。。

もう、目覚めているのですね。遭遇したくはないですが、おそらく熊さんも同じでしょう。

どちらかというと、こちらが不法侵入者?!

私たち女子?!は、テント。ワイルドな男子は、雪洞やらツェルトやら・・・・。

乙妻山

寝室が出来たところで、早めの夕食。 こんな日の食事は、なんでこんなにおいしいのでしょうね~~(*^^)v

しあわせを感じるひとときです。

 

2日目

少しゆったりとした朝食をとり、テント場を後にして出発です。

乙妻山

 

めざすは、前方の山。乙妻山です。テント場からは、標高差1000M弱。

なかなか手ごわいです。

乙妻山

 

乙妻山の麓近くに来たところで、登りラインと滑りラインを思案中です。

結構起伏のある斜面なので、考えるのも楽しいです。

いまひとつナイスな写真が取れない・・・・。やっぱり、コンパクト一眼が欲しいなぁあ~。

でも、滑りはナカナカなザラメ。ちょっと所どころ滑りが悪かったですが・・・(^_^;)

乙妻山は、起伏に飛んだ斜面で、とてもGOODなバーンです。

 

がんばれば日帰りもできますが、ちょっと遠いですね。

1泊すると、時間的にはかなり余裕です。積雪期のテント泊も楽しいし。

春は、ザラメを当てるのは、なかなか難しいですが、穏やかで快適です。厳冬期とは違った楽しみ方が出来ます。

 

そんな雪シーズンもいよいよ終わりに近づいてきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    masamichi shimizu (月曜日, 23 4月 2012 11:30)

    よい天候の中 楽しんできたようですね 羨ましい

  • #2

    和歌山県民 (木曜日, 26 4月 2012 14:41)

    めちゃくちゃ楽しそう(´Д` )

    スノーボードの板も担いでったんすか??

  • #3

    keikei (木曜日, 26 4月 2012 21:41)

    和歌山県民さん>
    スノーボードは、今回は、スプリットボードという、歩くときは、2つにわかれてスキーのようにシールを貼って登っていけるボードでした。