天狗原~風吹・横前倉山~北小谷

風吹 横前倉山

 

今日もまたまた栂池へ・・・・。

白馬の山々は、いつ見ても美しいです。

今回は、天狗原~風吹・横前倉山~北小谷への春ならではのロングコース!

風吹 横前倉山

 

 

今日のメンバーは、みなさんテレマーク。

全8名でのツアーリングです。

 

 

 

 

 

 

↓ニュースタイル?? 

今日は、日曜日なので、私たちの上空を涼しげにヘリコプターが飛んでいきます。

そして、天狗原を後にして風吹に向かいます。

 

 

振り向けば、あんなに遠くに白馬乗鞍岳。

滑るのは、アッという間ですね。

少しかすんでしまっていますが、ここからも妙高&戸隠が見えるんです。

風吹大池に滑り込み!! 池は、念のため距離をとって渡っていきます。

まさしく、積雪期ならではですね。

風吹 横前倉山

 

横前倉山の東面。

出だしが、ちょっと急です。今日は、気温が上がって、ズルズルと雪が落ちていきます。

慎重にメンバーを見守っています。

今日は、昨日の降雪で、上部はGOODな新雪、途中ストップスノー、最後はザラメというフルコースでした。

 

そして、この後は、山あり谷あり・・・・雪山滑走?!トレーニングな感じかな(^_^;)

最後は、雪が切れてしました。そこをなんとか滑り降ります。

なかなか春が来ないようで、ちゃんと季節は進んでいるのですね。

姫川が、見えてきて今日の終点です。

典型的な春のロングツアーでした。雪のフルコース、山あり谷あり、楽しいツアーでした。

 

明日は、鍋倉。。。。!(^^)!