蓮華温泉へ(^_-)-☆

蓮華温泉

 

蓮華温泉に行ってきました。

絶妙なタイミングで、2日間ともに最高のお天気に恵まれました~!(^^)!

 

白馬乗鞍岳

 

まずは、栂池スキー場からロープウエイに乗って、天狗原に向かいます。

 

白馬乗鞍岳

天狗原まで行くと、かなりの風が出てきました。

白馬乗鞍岳山頂付近は、見るからに強風の様子。

状況がよければ、白馬乗鞍岳を登って・・・と思ってましたが、強風の為断念して蓮華温泉でゆっくりすることにしました。

振り子沢は、ナイスな斜面ですが・・・・今日は、なかなか手ごわいモナカ雪。

蓮華温泉

しばらく行くと、前方にバーーーンと見えてきました。

雪倉、朝日、五輪かな?

蓮華温泉

 

最後の難関?!

怖くないですか?この橋・・・・。

なかなかスリリングです(*^^)v

蓮華温泉

 

蓮華温泉、到着です!

さてさて、とりあえずビールですかね(*^^)v

 

本日のお泊りは、私たち3人とフランス人の6人とテント場にオーストラリアの3人。

なんとも、ナショナリティー?!な感じです。

蓮華温泉

夜の間中、ずっと強風でしたが朝起きると、これまたきれいな景色が迎えてくれました。

お部屋からの景色です。

朝風呂にも入って、お目覚めスッキリ。

蓮華温泉

 

上空は、明らかに強風です。

そんな中、木地屋に向かって出発です。

 

蓮華温泉

蓮華温泉

 

お山をバックに記念撮影(*^^)v

救助隊&ガイド組合の大先輩と先輩。

お疲れ様でした~~。楽しかったですね。

また是非、ご一緒しましょう~~。

今回も素敵な大木が、たくさんありました。

特に、ダケカンバの大木は、とても勇々しく素敵でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井上 (火曜日, 17 4月 2012 18:27)

    蓮華温泉懐かしいですねー。
    天気に恵まれてよかったですね、俺も行くぞー。

  • #2

    keikei (金曜日, 20 4月 2012 17:54)

    是非是非、行きましょう!! 夏山も是非。