黒姫満喫ロングツアー!(^^)!

黒姫山

 

なかなか春にならない信州。。。

でも、今日は春を感じる暖かさです。

またまた、黒姫山?! といっても、今回は、大橋から大ダルミ経由、御巣鷹山(小黒姫)に登頂し、外輪山を登りかえして北東面に下りるロングなコースです。

黒姫山

大ダルミからの黒姫山。積雪期ならではの景色です。

目的の御巣鷹山は、まだまだです。見えてもいません。

黒姫山

外輪山をまいて、御巣鷹山を登ります。

天気予報に雪なんてなかったのに、、、、この辺りから雪が降り始めました。

頂上からの黒姫山。左の写真のピークが黒姫山山頂です。

御巣鷹山からのドロップ。アンモナイトのような雪玉が、ゴロゴロと追いかけてきます。

春ならではですが、気を付けないと・・・・。

雪質は、手ごわい・・・早くザラメになってぇ~~って感じでしたが、斜面的には、なかなかGOODな斜面です!!

黒姫山

 

七つ池におりて、ランチしました。ここは、夏シーズンでもランチに最適ないいところです。

ここから、またまた外輪山に登りかえします。

黒姫山
黒姫山

この時期にして、この滑り!! いい感じでしょ(^_-)-☆

北海道から遊びに来てくれたSくん。楽しめたかな?超ローカルロングツアー!(^^)!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゅんぺー (火曜日, 10 4月 2012 07:46)

    いやー、ローカルを堪能させていただきました!最高に楽しかったですよ!
    本当にありがとうございました!
    歩くの遅くてごめんなさーい。

  • #2

    urasasa (火曜日, 17 4月 2012 12:24)

    やりますねー黒姫縦断。
    是非、来年は黒姫山頂もからめて黒姫フルコースをご堪能ください