鍋倉山

鍋倉山

 

ずっと行ってみたかったのに、行ったことのなかった鍋倉山。

ようやく、行ってきました。

嵐の前の静けさ・・・・。明日は大荒れの予報ですが、今日は穏やかです。

ほどよい傾斜、ほどよいブナ林が、とっても心地よいです。

つくづくいい山だなぁあ~と。

今日は、ここから妙高山。高妻山、乙妻山、黒姫山も見えています。

山頂は、大パノラマで360度見渡せます。

大パノラマすぎて、どこを写真撮っていいかわからない・・・・(^_^;)

滑る斜面も、ほどよい木の間隔、ほどよい斜度で、ストレスの感じない斜面がつづきます。

大きな山ではないですが、お手軽で快適なツアーができますね。

黒姫山も

 

半分以上、枯れてしまっているブナ。

でも、ちゃんと生きています。このブナにもたくさんの実が付いていました。

生命力って、すごいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風流人 (金曜日, 06 4月 2012 17:00)

    多忙でスキーどころでは無きわが身、そんな身でも鍋倉だけはマンサクとコブシが咲く春に、ひっそりと出かけています。

  • #2

    keikei (日曜日, 08 4月 2012 22:58)

    いつかご一緒したいですね。