戸隠佐渡山

戸隠,佐渡山

 

何気に今シーズン初の佐渡山です。

昨日に続き、晴天です。明日から雨とは思えない感じです。暑い・・・・。

 

佐渡山は、下の方は、木がヤブっぽいのですが、標高を上げてくると植生がかわりブナの林になります。

高妻・乙妻、佐渡山、黒姫山。佐渡山の稜線に出ると一気に見渡せます。

なかなかの絶景ポイントです。

こちらも、ブナの実がたくさんついていました。

今回は、東面を下りて来ました。少し木が多いですが、なかなかいい斜面です。

戸隠,佐渡山

 

なかなかいい斜面は、いいのですが、黄砂の影響で、板が走らない・・・・(>_<)

斜度がなだらかになると、まさにストップスノーです。

やっぱり、雪は白くなくっちゃね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    じゃんぼりん (土曜日, 31 3月 2012 20:09)

    佐渡山・・・、過去にブルークリフの乙妻ツアーと高妻ツアーの時に足慣らしで登って滑った事がありますが、乙妻ツアーの時はやはり黄砂混じりのストップ雪・高妻ツアーの時はクラスト雪で両方共快適に滑れた記憶なし・・・(悲)
    でも自然相手のスポーツですからもし機会があればまた挑戦してみたいですね(確かに稜線上からの景色は格別でした^-^)

  • #2

    keikei (日曜日, 01 4月 2012 00:21)

    それはそれは・・・・。この時期は、なかなか難しいですよね。

  • #3

    たなか (月曜日, 02 4月 2012 23:08)

    もうすっかり脚の方は良くなってだいぶ本格的に滑れているのですか?
    雪山の写真キレイですね・・・スキーが苦手な私も雪山は好きです。

    4月から弟のカフェの厨房を借りてフランチャイズのお弁当屋を始めました。
    初めて人を雇ったので責任を感じます。

    どさくさにまぎれて近況報告をしてしまいましたが
    新緑のいいころにまた長野に行って山登り&温泉したいです。
    美味しいもの食べたいですね~。