救助犬訓練

救助犬

 

またまたアカカンにて、雪崩救助犬の訓練です。

雪崩の訓練は、今シーズン最後かな。

 

まずは、雪洞堀から。

今回は、距離を取って3か所。頑張りました~。なかなかこの作業が、大変なんですよね~~

掘ってます!!ガンガン掘ってます。

苦労して雪洞作ったわりには、アッサリ見つけられてしまいました。

犬って、すごいですよね~~。我ながら感心。。

って私が見つけたわけじゃないけど・・・(^_^;)

雪洞との距離を取ったことで、私たちハンドラーがついていけない状態でした。

 

そして、飛び出してきます。飛び出し方は、ダフニスくん最高です!(^^)!

ちなみに、中にいる隠れ役は・・・。

今回も、同じメンバー。左から、ダフニス、シャルル、スカイ。

スカイは、この若者たちにいつまで付き合えるのかな~~。

今回も有意義な訓練になりました。これで今シーズン終わりかぁあ~。

長いように感じたこの冬でしたが、まもなく春ってことですね。