小谷遠征! ザラメをねらって!?

大渚山

大渚山

小谷遠征!!初日は、大渚山。

すっかり春な感じで、ザラメねらいで南面へ・・・・。


大渚山

しっとりザクザクです。ちょっと気温上がり過ぎ??と思いつつも、登ります。

でも、山頂に着くと、北からの冷気が来ていて、いきなり寒って感じでした。

しっとりザクザクでしたが、ま~ま~な感じです。この時期なりかな(^_-)

帰り道では、すっかりドロッとした雪になってました。

 

赤禿山

赤禿山

2日目は、赤禿山です。

こちらは、初めての山です。初めてのところは、わくわくしますね。

 

⇐スタート地点付近の民家。埋まってます(+o+)


赤禿山

ピークでにっこり(^_-)-☆

今回のパートナーは、山女子?!仲間のFeWガイドChikaちゃん。

 

ザラメハントに、いろいろ悩みましたが、結果なかなかいい感じで楽しめました。

春のコンディションは、難しいですね~~。

標高上げて南面か?いや、標高下げて北東面か?あ~だこ~だと・・・・。

これもまた楽しいですね。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    outdoorguide (木曜日, 08 3月 2012 22:46)

    いいね!で群馬遠征はしないの?
    こっちもザラメ、、、、見つからないけどね。

  • #2

    keikei (木曜日, 08 3月 2012 23:01)

    行きたいね~~。いつ行こう。いつでも行けそうでなかなか行けない。キッカケを見つけなければ・・・・。

  • #3

    じゃんぼりん (月曜日, 12 3月 2012 23:26)

    昨日、L・Aのガイドツアーで行って参りましたがかなりのスキーヤー・スプリットボーダーの方々がいて大賑わい(^^;)
    雪質も以前の前山ツアーと同じくらいの修行雪でしたがそれなりに楽しめました(^ー^)
    ゴール付近で震災が起きた時刻に合わせてメンバー全員で黙祷し震災犠牲者の方々への冥福を祈ってた次第!!!