今日も霧の中、前山へ

妙高,前山

 

今日は、アカカンこと赤倉観光スキー場から前山へ・・・・。

予想はしていましたが、やっぱりキリでした。

戸隠は、晴れていたのでちょっと期待したのですが、キリ&雪(>_<)

でも、気温は低く、雪質は上々!(^^)!

 

妙高,前山
妙高,前山

登ってみると、案外視界はありました。サクサク登って、1時間ちょっとで到着!!

妙高,前山

 

稜線に出ると、雪庇が立派に発達していました。 風の影響があったようですね。

まぁあ~ここは、今日に限ったことではないですが、いつも雪庇が芸術的です。

そして、いつも形が違う。興味深いです。

妙高,前山
妙高,前山

前山の滝沢尾根は、立派な木がたくさんあります。

今日も、ちょっと底付きしましたが、極上パウダーいただきです!! 

2月も後半です。なかなか貴重ですね。

この滝沢尾根は、ストレスのない斜度で、ちょうどいいツリーランが楽しめます。

立派な木々がたくさんあるので、とても気持ちがいいコースです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    じゃんぼりん (月曜日, 27 2月 2012 21:39)

    御疲れ様です(笑)
    あっしも昨日と一昨日アカカンで友人等と滑ってました~(本来なら昨日SIAのツアースキーイベントに参加の筈がまたしても人数が集まらず中止(泣))
    ゲレンデの中の林間を滑るのは気持ち良かったです(一部コース外有でした^^;)